旅に行く時、あなたの主な交通手段は、車?電車?それとも飛行機?

私は、断然飛行機派です。

高いところは苦手ですが、搭乗口をくぐったところから、旅行に行くんだという気持ちが高まり、空の上からの景色を見ながら、行先の事を考え胸をワクワクさせる。広い空から自分の住んでいる街を見たら、飛ぶ前まで悩んでいたこともとてもちっぽけなことに感じるから不思議です。

image

そして海外への飛行時は、大好きな映画は必ず3本は見て、いつも寝不足。そんなことをしていたら、あっという間に異国です。
今日は、大好きな飛行機に乗って10時間。アメリカのサンフランシスコに旅立ちます。
サンフランシスコでは、サンフランシスコ・フリート・ウィーク2015が10月6日から1週間行われています。
これはアメリカの海軍のお祭りで、軍艦の内部の一部公開や海軍パレード、軍艦パレードなどが行われます。
特にフリート・ウィークで盛り上がるのが、アメリカ海軍のアクロバテック飛行チーム、ブルーエンジェルズの飛行。

image

サンフランシスコ市内の空を見上げれば、飛んでいる飛行機をなんとなく見ることができるそうです。またしっかり見たい人のために、指定席やクルーズ見学のチケットも販売されています。
映画のワンシーンかと思えるような迫力満点の飛行とアメリカ海軍の雰囲気を是非この場に行って楽しんでみたいですね。

ここでTABISAKI MARKERが注目!
女性目線で憧れる!世界のおしゃれなスチュワーデス(客室乗務員) 5選

①エールフランス航空(フランス)
image
シンプルで且つスタイリッシュなブラックスーツに、腰の赤いリボンベルトがポイント。さすがフランスといった洗練されたデザインに脱帽です。できるものならこれをバッチリ着こなし、ヒールの音を響かせながら、世界中の空港を飄々と歩きたい。

②エアベルリン(ドイツ)
image
赤いベレー帽のような帽子とグローブがポイント。白い肌と白い歯、綺麗な目の色。全てが引き立ちます。
赤い口紅を塗って、爽やかな美しい笑みを投げかけられたら、女の私も恋してしまいそうです。こんな女性に生まれたかった。

③タイ航空(タイ)
image
アジアンビューティーが最も似合う色のパープルを基調に、民族衣装風にデザインされた制服は、旅行気分をより一層楽しませてくれること間違いなしです。
これなら小柄な私も着れるかも(ってその目線いらないか)。タイに行くといたるところで蘭の小さな切り花をもらえるのも嬉しかった記憶が。

④マーティンエアー(オランダ)
image
真っ赤な制服は、空港でも人目を惹きます。少しレトロ感も感じるこの制服。温かみもあって魅力的に感じます。
世界のスチュワーデスさんの中でも人気の制服だとか。

⑤ヴァージンアメリカ(アメリカ)
image
バナナリパブリックがデザインした制服で、シンプルながらもアメリカらしいセクシーで女性らしいデザインが目を引きます。
めちゃくちゃグラマーな体系で金髪だったら、ぜひこの制服を着てみたい。

女目線で憧れる!世界のおしゃれなスチュワーデス(客室乗務員)5選でした^^
是非次回空港に行く時は、こんな目線でも楽しんでみては?
旅を今までの何倍も楽しくTABISAKI MARKERはお手伝いします。

【Today’s word】
ひとたび空を飛ぶことの味をしめたら
常に上を向いて歩くようになるだろう。
自分の居場所は空だ
あの空に戻りたいと常に思うようになるのだ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ
image

フリート・ウィークの飛行観戦 と 世界のおしゃれなスチュワーデス