バルセロナ日本人ヘアメイク人気スタイル

バルセロナ前撮り後撮りのヘアスタイルやメイクはどうしよう?結婚式とは違ったテイストで、パーティと同じくらいカジュアルに♪いろいろな希望がありますよね!旅先マーカーでは、バルセロナのみならず各都市に日本人ヘアメイクによる信頼の施術をご提供しています。

日本人ヘアメイクと海外の技術者!?一体メイクは何が違うの?

日本人の肌や髪質は独特。アジア人共通ではありますが、特に日本人は肌質がドライ~オイリーと幅広く繊細。また造形は凹凸が無い=眉骨が張っていないことやこめかみが広い方が多い方やエラが張っている方がいることも特徴ですね。
良く耳にする現地ヘアメイク施術によって「凄い濃いメイクをされた」というのは、顔の堀が浅いぶん欧米の方の骨格に合わせたメイクをされてしまうと濃く感じてしまうというものです。
バルセロナヘアメイク

またアイブローやアイラインもしっかり入れる欧米の方と比べて、日本人はナチュラルにふわっと入れる方を好む傾向にあることも好みの違いといえます。なかなかこの違いやそれぞれの「良さ」を理解して施術仕分ける”スタイリストの方は少ないのではないでしょうか?そこで、旅先マーカーでは「日本人の好み」を知っているスタイリストを絶対条件とし連携して撮影を完成させています^^
バルセロナ日本人美容師

ヘアスタイルはどうなの?

ヘアセットはメイクアップに比べてハードルは少し低いように思いますが、日本人と欧米の方の髪質は全然違うので、扱いに慣れていないヘアメイクさんだとやはりメイクと同様に少し難しさはあるかもしれません。日本人の髪質は、硬く太め。半数の方が髪の量が多めではないでしょうか?人によってはハリやコシが強い方、生えクセや髪そのものにクセのある方もいますよね。

バルセロナ日本人技術者,バルセロナヘアスタイリスト

ロケーションによるフォトウェディングで特に注意したいのが、実はヘアスタイルなんです。お天気によって湿度や風があり、室内での撮影とは違いヘアスタイルへもストレスがかかります。そのような状況で、かつ日本人の髪質に沿った崩れないスタイル提案は、日本人ヘアメイクさんだからできる技”なのです!

バルセロナフォトウェディングのお客様ヘアスタイル

旅先マーカーのバルセロナヘアスタイリストをピックアップ!ロングからショートボブをフィーチャーしてそのナチュラルスタイルアップをご紹介します。
※掲載許可をいただいたお客様のみの一部ご紹介となりますこと予めご了承お願い申し上げます。

ハーフポニーのゆるふわウェーブスタイル

定番の人気スタイルですね^^顔周りのゆるいウェーブが特徴的なポニーは高くなり過ぎず自然にまとめるのがポイント♪ヘッドドレスを見える位置に固定して完成です!後頭部は丸くつまみ出しますが、実はコレは日本人特有!欧米の人は後頭部がもともと出ているので不要ですが、日本人スタイリングには必須ですw
バルセロナブライダルメイク

ナチュラルカーブのエレガントシニヨン

ハーフポニーにつづいて人気なのがシニヨンスタイル。ゆるくふわっとまとめたアンニュイスタイルですが、しっかりと襟足あたりでまとめることで大人の印象を強調することでエレガントさがUPします。長めに後れ毛を箇所箇所に出すことでエアリーに。ドレスとのコーディネートを意識したスタイルがばっちりですね^^
バルセロナヘアメイク

ボブスタイルのクリエイティブアップ

ボブスタイルをシニヨンに。よくいただくオーダーですが、ウェーブをつくると更に長さが縮まりそこから、まとめ髪にしていかないといけないので、スタイリストのセンス次第になる難しいセットです。ザクッとした大人のスタイルというオーダーにマッチした仕上がりになりました♪
バルセロナ前撮りヘアメイク

くせ毛風ツイストハーフアップ

サイドを上げたスタイル。全体をくせ毛のようなツイストウェーブに仕上げてバサバサっとナチュラルに。縦のラインが綺麗ですね^^流行りの外ハネをポイントポイントに混ぜて全体を整えました。
ウェディングヘアセット

キュートバングのアレンジシニヨン

こちらもボブのお客様。前髪をしっかりとカールさせてサイドをゆるふわウェーブに。コケティッシュなキャットアイのメイクアップとバングのバランスが絶妙ですね。顔周りを緩く太めに髪を出すことで、小顔効果も期待できる可愛らしいヘアスタイルアレンジです。
ブライダルヘアメイク

気になるバルセロナ花嫁ギャラリー詳しくはインスタから

バルセロナ前撮り後撮りは日本人スタイリストにお任せあれ♪

バルセロナフォトウェディングをもっと素敵に残したいしたい!ヘアメイクご希望のブライド様が急増中!旅先マーカーでは撮影オプションとしてヘアメイクもご希望の内容でプラスオンできます!新郎のヘアメイクももちろん承っておりますので、各種プランお気軽にお声掛けください^^バルセロナウェディング撮影を一緒に盛り上げます!当日を一番綺麗な貴女で!私がお待ちしております!
バルセロナ在住日本人ヘアメイク

【TABISAKI MARKER 旅先マーカー】では、ご予算や撮影のご希望に合わせて、また旅のスケジュールの負担にならないようお好きな組み合わせやコーディネートで撮影をお楽しみいただけるシステムになっているので、柔軟にスケジュール対応ができます。
バルセロナ日本人ヘアメイク

あわせて読みたいバルセロナフォトウェディングロケーションの魅力詳しくはこちらから

バルセロナ日本人ヘアメイクご紹介♪